☆毒親育ち発達障害兄姉を持つはなたんは人生ハードモード☆

15年間実家と絶縁し暮らしてきた40代の独身アダルトチルドレン。毒母との死別を機に家庭内DVや機能不全家族との在り方、生と死について辛さを乗り越え哀しみを昇華しながら考えていきたい。ここ数年間で撮り貯めていた写真と共にブログにあげていきます。主に母へのラブレターです。

2018-07-16から1日間の記事一覧

狸小路とかいう楽しいアーケードに興奮するもハズレをひく。

藻岩山の夜景は霧で残念やった。。ご飯で挽回しようと、めっちゃググって最終に残ったのが、狸小路にある炭火ホルモン焼きの店。カウンターはあるが、外から覗いた感じだとちと女のひとり食としてはハードルが高い店。かなり悩む。アーケードをもう一度おさ…

雨女の本領発揮 泣

バスセンターへ戻りチャリを狸小路まで走らせ、市電でロープウェイ入り口へ。→200円。安ッ‼︎駅から無料シャトルバスが出てる。ロープウェイに乗る時に、今日はかなり曇ってて景色が見えずらいと案内される…泣。でもここまで来たなら行かんとしゃあないやん。…

モエレ沼公園をチャリで爆走

12:30に札幌駅へ到着。一泊2800円のゲストハウスに荷物を預けようとすすきの方面まで歩くも迷走。行き道に行列のラーメン屋と気になる餃子屋、狸小路を横目にやっとこさゲストハウスへ到着。無料のレンタサイクルが嬉しい。デポジット1000円とホテル代金を支…

5連勤を終え2時間半かけて札幌ひとり旅。

ひとり旅は2年前の夏指宿へ行った時以来。その後、萩や広島や倉敷へ友人と行ったけど、やはり私はひとり旅が好きやん。合ってる。今まさにそうやけど、行きがけの道中の乗り物の中で自分と向き合う時間…心のノイズが消えて整った水がそこにあるだけのような…