☆毒親育ち発達障害兄姉を持つはなたんは人生ハードモード☆

15年間実家と絶縁し暮らしてきた40代の独身アダルトチルドレン。毒母との死別を機に家庭内DVや機能不全家族との在り方、生と死について辛さを乗り越え哀しみを昇華しながら考えていきたい。ここ数年間で撮り貯めていた写真と共にブログにあげていきます。主に母へのラブレターです。

紫陽花の季節だなぁ

f:id:hanatarehanatan:20180614202826j:plain


f:id:hanatarehanatan:20180614202855j:plain


去年地元で撮った紫陽花の写真が出てきた。

同じ所に咲いてても土の状態で色が変わる不思議な花。儚げで好き。


お母さんがまだ生きてて私も実家で暮らしてたときに佐賀県の有名な紫陽花寺に家族で出かけた。少し時期が早くあまり咲いていなかったのを残念に思った記憶が。

秋桜の時期は秋桜もよく見に行ったなぁ。もっと色々連れてって色々見せてあげられたらよかった。

f:id:hanatarehanatan:20180614202428j:plain



と感傷に浸りつつ、骨折後とても疲れやすくやたらと眠い私は今日も特に何もしないまま一日が終了してしまった。。

脳から休めという指令が出て全力で骨が治癒されてるのだろう。


あと、ここ2ヶ月のハードモード生活で精神的疲れが溜まってたのかな。いずれにせよ今は仕事をちゃんと休んで安静にして大人しく寝てるしか出来ないので、それにベストを尽くす。