☆毒親育ち発達障害兄姉を持つはなたんは人生ハードモード☆

15年間実家と絶縁し暮らしてきた40代の独身アダルトチルドレン。毒母との死別を機に家庭内DVや機能不全家族との在り方、生と死について辛さを乗り越え哀しみを昇華しながら考えていきたい。ここ数年間で撮り貯めていた写真と共にブログにあげていきます。主に母へのラブレターです。

仕事復帰

f:id:hanatarehanatan:20180618163538j:plain


今日から仕事復帰☆ が、しかし。


職場には元々若い男性社員(3年目らしい)と若い女性派遣社員がいた。女性派遣社員の契約満了まであと1ヶ月残っている。

2人は付き合っていたようだ。


私が休んでいる間。

幾たびか男性社員の遅刻などの素行の悪さで注意を受けてたらしい。また、禁止されている寮の部屋をお互い出入りしたり休みを一緒にするシフトを敢えて組んだり。ある朝再度指摘を受けた2人はブチキレ、2人とも即日行方をくらました。


…スゴイよねぇ…駆け落ち?笑。

残されたスタッフはどうなるねん。


仕事に対して無責任というか、自由な人たちもいるんだなぁと思ってしまった昼下がりでした。


骨折12日目。5時間忙しく立ちっぱなしの歩きっぱなしは意外と出来ましたわ。骨折部位がまだ良い所やったんやな。


ちと疲れたので午後は無理せずお休みです。


装具の写真ですが、逆に歩きづらく仕事中全く使わず。既に大金出して買ったことすら後悔している。ゴミ。作るの断れば良かった。。