☆毒親育ち発達障害兄姉を持つはなたんは人生ハードモード☆

15年間実家と絶縁し暮らしてきた40代の独身アダルトチルドレン。毒母との死別を機に家庭内DVや機能不全家族との在り方、生と死について辛さを乗り越え哀しみを昇華しながら考えていきたい。ここ数年間で撮り貯めていた写真と共にブログにあげていきます。主に母へのラブレターです。

ゆるり下界へ下りる休日

f:id:hanatarehanatan:20180628085839j:plain


5連勤をクタクタでこなして1休。さすがに朝風呂は行ききれんかった☆雨上がりで森林浴の香りがする。例えると柏餅の匂い。


前職の給料が振り込まれていたので出金と他口座への移し替えをしに道南バスで約50分かけて下界へ。


セイコーマートにATMもないもんな。

福岡住みの時は歩いて3分で銀行行けたのに。

まぁ現代人にありがちな便利に染まってしまっていたわけだ。


都会で娯楽に溢れてたので禊にはいいだろう。

余生は糸島あたりでシンプルに暮らしたいからその予行練習と思おう。


北海道の寮に入って、まさに

喰う

寝る

遊ぶ

働く


シンプル。

ちょっとばかり食べてベッドで眠れりゃ人間いいんですよそれで。

太古の昔からそうやってきた。


余計なモノを足して軋轢が生まれるから生きにくくなるんやと。

こうやってボーっとバスに揺られ自分と向き合える時間がある贅沢。

軋轢についてグダグダ考える暇を与えなければ余裕も出来て満たされる。足るを知るやね。


こうやって必要な分だけ仕事をしてわずかなお金を稼ぎながら、日本中で住みやすい自分に合う終の住処を探すのもいいな。


結局福岡が好きやから福岡の郊外とかになりそうやけど…。

2万位の家賃でどっか無いかなぁ。