☆毒親育ち発達障害兄姉を持つはなたんは人生ハードモード☆

15年間実家と絶縁し暮らしてきた40代の独身アダルトチルドレン。毒母との死別を機に家庭内DVや機能不全家族との在り方、生と死について辛さを乗り越え哀しみを昇華しながら考えていきたい。ここ数年間で撮り貯めていた写真と共にブログにあげていきます。主に母へのラブレターです。

じんわり心が温かくなった日

じんわり心が温かくなった日


派遣の契約も無事4ヶ月を経過して満了を迎えた。旅立ちの日。寮の部屋を掃除して次の就業先の釧路へ荷物を送り部屋を出る。


売店の社員さんや食堂のおばさんや派遣のみんなの送るバスで出発する時少しウルッとなってしまった。また会えるかどうかも分からない。


社員さんが体調が悪い時に舐めてねとキハダ入りのハチミツをくれた。バスの中で見ると一緒に働けて良かったと書いてあり、さらにグッと来た。


サヨナラだけが人生だというけど、深く関わった人との別れはちょっと切ない。


まして今回は、足の骨折事件や社員&派遣&パートの飛びや、人手不足や、繁忙期のクレームや

おまけに震災と来たもんだ。


丼にしたような豪華さ、てんこ盛り!笑


よく切り抜けたなぁ…。


売店の皆は暖かい人達ばかりやったけど、フロントの連中は無視したり馬鹿にしたり舌打ちしたり

パワハラしてきたり散々な民度の低さだった。


その人達ばかりで接して居たら折角の北海道の思い出が散々やったかもしれない。


素敵な人達の身近で働けて、人との一期一会を強く感じた1日だった。


昼過ぎに札幌へ到着してオータムフェスタを冷やかしに。シェラスコとビール。


うーん、肉があんまり…硬い…ハズレか…泣。


その後思いつきで髪をショートカットにしにカットが安い美容室へ。うーん…これじゃない感…ハズレか…。


髪をバッサリ切った途端に寒さに震える…。

まぁ…髪乾かすのも手間じゃないからいいか…。


美容室へ行く途中に見つけたパンケーキの店へ寄る。お高い。食べ始めて2口目でもういいかな感に陥る。笑。



すすきのにある、同僚が絶賛してた蒸し牡蠣の店へ。めっちゃ混んどる…泣。


度重なるスカに疲れ、明日の美瑛バスツアーの予定もあることやし早めにゲストハウスへゴー。


1階に可愛いカフェ併設のトコに2泊予定。

カフェご飯で落ち着く→イマココ。


次の勤務地へは明後日移動。また素敵な出逢いがあるといい。

でもどこでだって自力で幸せにする術は身につけた気がする。


それがいま凄く自信になっている。