☆毒親育ち発達障害兄姉を持つはなたんは人生ハードモード☆

15年間実家と絶縁し暮らしてきた40代の独身アダルトチルドレン。毒母との死別を機に家庭内DVや機能不全家族との在り方、生と死について辛さを乗り越え哀しみを昇華しながら考えていきたい。ここ数年間で撮り貯めていた写真と共にブログにあげていきます。主に母へのラブレターです。

総合的に前のホテルの方が良かった件。

総合的に前の派遣先のホテルの方が良かった件。


既に懐かしく感じる北湯沢温泉。

売店以外の人間の民度は低かったがホテルとしてはちゃんとしてたなと振り返る。


前のホテルの良い点→売店の人間関係良好(最後人材が安定してから)寮の部屋に風呂トイレ付き ご飯の品数豊富&オバちゃんがいい人 売店のシステムスペックも高い(コンビニシステム)お店がお洒落 寮まで5分 …

悪い点→寮にWi-Fiなし ホテルの上層部とフロントの態度が悪い スタッフによってエコヒイキ たまにご飯でお腹壊す 街まで1時間 娯楽がない 売店以外の仕事もさせられる …


今のホテルの良い点→寮にWi-Fiあった(今は何故か使えない)風呂は良い ほぼ2勤1休ペース コンビニある 売店以外の人間関係なし

悪い点→売店が原始的(今時手計算)人間関係希薄 寮のシャワー&トイレ共用 寮まで13分 休憩30分 スーパーなし 従食がマズイ 従食のジジババが挨拶しない …など


ご飯は大事やなぁと。

ここ最近は自分で鍋したりパン食しているが、

お金がかかる。

かと言って例えタダでもあまりマズイもんは食べたくない。。


どこに行っても一長一短やな。(^_^;)


紅葉のいい時期に来たので自然には癒されている。湖畔の散歩は気持ちいい。


寒いけど…。

15度位の天気予報の日でもおそらく風速が4、5メートル吹いているので体感はもっと下だと思われる。


今朝は暖房を入れた。

博多では考えられん。。笑


職場までの行き帰りの格好→制服の上にUNIQLOのウインドブレーカー+UNIQLOのウルトラライトダウン、首にフワモコのネックウォーマーを付けてたら、札幌出身の派遣の女の子に、ソレは私の2月頃の厚着ですよ笑。と言われた…


だって寒いやん…。


今月末でここの派遣も満了したら次は長野 松本の温泉へ移動する。そこも寒そう。


とりあえずAmazonで防寒着を買い足して望むしかない。


ここでの仕事もあと15日あまり。


テントウムシの襲来や歩道に飛び出してくる鹿やマズイご飯にも耐えて元気に乗り越えよ〜っと☆