☆毒親育ち発達障害兄姉を持つはなたんは人生ハードモード☆

15年間実家と絶縁し暮らしてきた40代の独身アダルトチルドレン。毒母との死別を機に家庭内DVや機能不全家族との在り方、生と死について辛さを乗り越え哀しみを昇華しながら考えていきたい。ここ数年間で撮り貯めていた写真と共にブログにあげていきます。主に母へのラブレターです。

いやマジ危なかったって‼︎

長野で泊まるゲストハウスにて。


私「今日予約している●●ですけど」


ゲストハウスの女性スタッフ「確認します」

PCカチャカチャ


ゲストハウスの女性スタッフ「…。」「お名前こちらですよね?」


私「ハイ」(なんだ…?)


ゲストハウスの女性スタッフ「…」「少々お待ちください。」(裏に消えていく)


ゲストハウスの店長らしき男性出て来る


ゲストハウスの店長「予約を一度キャンセルしてませんか?」


私「いやかなり前に予約をネット上で済ませてからは何もしてませんけど」


ゲストハウスの店長「10/2に予約が入って10/3にキャンセルになってます」


私「(いやでもスマホにちゃんと完了メール来とるし!)」


ゲストハウスの店長「もう一度裏で確認して来ます」


私「(イライラ…)(どゆこと?)」


ゲストハウスの店長「ネット予約が1ヶ月前の日付になっててブッキングドットコム上で取り消しになってます」


私「は?!」顔が青ざめる(完了メールを見直すと1ヶ月前(予約した次の日)がチェックイン日になってる…)(>_<)え…嘘ん…。


私「す、すみません…⤵︎」

ゲストハウスの店長「同じ部屋同じ価格で今日分取りますね〜」


私「…すみません⤵︎ありがとうございます…」


…アホかな私?!ナニヤッテンノ。泣。

イヤマジ助かったて!野宿せないかんトコやったわ!