☆毒親育ち発達障害兄姉を持つはなたんは人生ハードモード☆

15年間実家と絶縁し暮らしてきた40代の独身アダルトチルドレン。毒母との死別を機に家庭内DVや機能不全家族との在り方、生と死について辛さを乗り越え哀しみを昇華しながら考えていきたい。ここ数年間で撮り貯めていた写真と共にブログにあげていきます。主に母へのラブレターです。

どこの職場も一長一短

北海道から地元博多までを、ついでに仕事をして回りながら湯巡りツアーをしているはなたんです。


遊びがメイン、仕事はついで。の生き方にお母さんが亡くなってから変えました。


で、3カ所めの長野県のとある温泉地。小さな旅館の小さな売店勤務の求人やったけど

名ばかりで。雑務が8割。アテンドやベルの仕事も押し付けられそうになり、2週間で早々に契約と違うと申し立て辞めて退寮した。


お次も同じ長野県の別の温泉地、数時間の電車で移動できる距離を松本市に滞在しながら観光しながら美味いもん食べながら無駄に6日かけて移動中 笑。


ネカフェやゲストハウスを渡り歩き荷物をあっちへこっちへゴロゴロ、アルピコプラザの激安ロッカーの常連さんとなった。


まぁなんか楽しいしいいや☆

仕事はついで、やからテンションの上がらない事は拒否してやらないのだ。

それでいい。


行きで食べて気になってた女鳥羽そばを再度食べに行った。蕎麦も上品なツルツル、そばつゆも美味しい。何と言っても鴨肉のしっとりさには驚く。人生で初めてそば湯が美味しいと感じた。優しく落ち着く。今回は奮発して蕎麦豆腐の揚げ出しも注文。お腹いっぱい至福の時を過ごしたありがとうまた来ます‼︎ 

f:id:hanatarehanatan:20181123084816j:plain


f:id:hanatarehanatan:20181123084901j:plain

通りにある焼き芋専門店。芋は高いだけあり

相当なネットリ感のある甘さ。裏ごししたスイートポテトやな。美味い。


寮の食事がかなり不味かったのでご飯に飢えていた。普通に餃子の王将の餃子&ビールで

大満足する。サイゼリアにも駆け込んだ。馬肉と朴葉みそと日本酒も制覇。日本酒は進んでいいけど酒のアテは全体的にしょっぱい

f:id:hanatarehanatan:20181123085239j:plain


f:id:hanatarehanatan:20181123085344j:plain

ちょっと博多のもつ鍋が食べたくなってきた。。



食ってばっかの5日めの今日はたこ焼きや、おやきを責めるつもりでいる。


また、松本駅から歩いていけるスパ銭や浅間温泉にも足を運んだ。

f:id:hanatarehanatan:20181123085425j:plain


こーゆーテレンパレンな生活したら多少の罪悪感はあるものの、また仕事を頑張ろうという気になる。動き出す力がでてくる。


今しかない経験をさせて頂いている。

f:id:hanatarehanatan:20181123085508j:plain