☆毒親育ち発達障害兄姉を持つはなたんは人生ハードモード☆

15年間実家と絶縁し暮らしてきた40代の独身アダルトチルドレン。毒母との死別を機に家庭内DVや機能不全家族との在り方、生と死について辛さを乗り越え哀しみを昇華しながら考えていきたい。ここ数年間で撮り貯めていた写真と共にブログにあげていきます。主に母へのラブレターです。

遅く起きた朝 外は真っ白

f:id:hanatarehanatan:20181214131249j:plain


最近の朝はマイナス気温で始まる。

早々に洗濯を切り上げ賄いを食べて雪山トレッキングへ。完全防備!

荷物で嵩張っていた登山靴がここで役に立つ!

f:id:hanatarehanatan:20181214131519j:plain


パウダースノーの上を歩くのは気持ちいいしテンションが上がる。

滑る足元に気をつけ大滝方面へ。


f:id:hanatarehanatan:20181214131721j:plain


f:id:hanatarehanatan:20181214131806j:plain


空気も冴え渡ってる。


滝に着いてしばし眺める。

フワフワの雪の結晶が木から落ちてきて美しかった。


f:id:hanatarehanatan:20181214131944j:plain


途中、誰も踏んでない雪の上に足跡を発見。

小動物かな〜?と思っていると、

川辺にイタチ?が飛び出してきた。

とてもすばしっこくて尻尾しか撮れず残念。


f:id:hanatarehanatan:20181214132158j:plain


登りの階段も続いたが体も冷えてきたので引き返すことにした。

静寂の白い世界でまた癒されたことだなぁ。


f:id:hanatarehanatan:20181214132416j:plain


f:id:hanatarehanatan:20181214132500j:plain