☆毒親育ち発達障害兄姉を持つはなたんは人生ハードモード☆

15年間実家と絶縁し暮らしてきた40代の独身アダルトチルドレン。毒母との死別を機に家庭内DVや機能不全家族との在り方、生と死について辛さを乗り越え哀しみを昇華しながら考えていきたい。ここ数年間で撮り貯めていた写真と共にブログにあげていきます。主に母へのラブレターです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道から南下作戦。

北海道から南下作戦。北海道のここでの仕事が9月下旬に満了する。もう少し北海道を満喫したかったので派遣会社に道東の温泉地の某まりもで有名な温泉地勤務を打診した。2ヶ月以上の内容やったのに1ヶ月しか働けないとの事。まぁいいけど。。直後に派遣会社の…

今日は朝イチから小樽→余市へ。

今日は朝イチから小樽→余市へ。余市といえばそうマッサンことニッカウイスキー!余市蒸溜所へ行きますよ!小樽から30分くらい。結構ローカル線な雰囲気の車内。福岡でいうと篠栗線みたいな。余市駅もかなりローカルな雰囲気で、青春18切符のポスターに出てき…

小樽酒蔵巡りへゴー!

小樽酒蔵巡りへゴー!お盆の繁忙期は凄まじく、毎日疲弊した毎日やった。。あり得ない人員不足であり得ないミス、強クレームに耐えながら迎えた2連休…泣。ここ小樽で癒されようと、やって来ました!曇りのち晴れ!微妙な天気!今回は防寒対策としてウィンド…

元カレから電話がありまして。

元カレから電話がありまして。14年付き合って2年前にお別れした元カレ。既婚で子1、家族とは14年別居してて私と別れてから離婚した。元カレの販売する保険に入っているので、よく分からない内容の保険の郵送物の件でLINEした。着の身着のまま実家を出た私を…

今日もぼくなつ日和。

ピーカン晴れで少し湿度も低く過ごしやすい朝。朝晩は冷える。やっぱり北海道の夏は九州より過ごしやすい。昼間ガマンすれば済むもんね。まぁ当然か。しかしまぁ、職場がゴタついてて忙しくて心労が絶えん毎日を過ごしてますわ。所属部署に元々いたベテラン…