☆毒親育ち発達障害兄姉を持つはなたんは人生ハードモード☆

15年間実家と絶縁し暮らしてきた40代の独身アダルトチルドレン。毒母との死別を機に家庭内DVや機能不全家族との在り方、生と死について辛さを乗り越え哀しみを昇華しながら考えていきたい。ここ数年間で撮り貯めていた写真と共にブログにあげていきます。主に母へのラブレターです。

1週間で終わった四国

四国のホテルへ赴任し入寮したのが1/11。

勤務3日+休み2日で辞めることに。


つか、チェンジ!って感じ。


相当ヒマで8時間はおろか6時間に満たない労働時間て稼げない。(案内は無かった)

仕方なく時短労働で良いとフロアマネージャーと社員?のオバちゃんに言うも伝わってない。そして何故か8時間でないと本人(私)NGらしい!と派遣元に連絡される…。


ここまで話の噛み合わないここまでヒマなホテルへの配属も珍しい、まぁ話が違う!のは3・4軒に1軒はあったが…。


はぁ。


別の部署への異動も考えたが、ホテルの体制自体がずさんなんやろう。そして関西圏のオバちゃんのマウント取る態度にも合わんわ…

と思った。


諦めよう…さぁ次だ!


そして何個ものダブルパンチがある。

すぐ寮を退寮する。とりあえず広島の知人の家へ転がり込む。荷物も仮置き。


今月末にあてにしていた前払い給料で保険料とカードの支払いをしようとしていた。


さらに四国に移動する際に、京都や兵庫を巡って観光して来たので、お金が現在ない。


そしてさらに!今までの派遣元での別の就業先案内がみんなクソ。。(汚くてすまん)


ありゃ〜〜詰んだか??笑。


速攻で求人探して寮に入って前払いを貰わなければ…!


震える声で何とかなると言ってみる…


稼げそうな工場系の寮付き派遣を検討して

自身はホテルのバスで広島へ一旦旅立ち、

平行して派遣登録会や面接の予定を組む。


人間切羽詰まれば行動早いな〜〜


何とかするしかない。怖いが。


広島で知人に会って飲んで発散して立て直そう。

お母さん、娘はいつもギリギリで生きてますよ〜〜★リアルライフ★

事なきを得るように見守っててね!


四国の思い出 数枚〜


f:id:hanatarehanatan:20190117165834j:plain


f:id:hanatarehanatan:20190117170005j:plain


f:id:hanatarehanatan:20190117170105j:plain


f:id:hanatarehanatan:20190117170143j:plain


f:id:hanatarehanatan:20190117170219j:plain


琴電乗ってイオン行って城行ってうどん食べて終わった1週間。金比羅さんはまた来よう!