☆毒親育ち発達障害兄姉を持つはなたんは人生ハードモード☆

15年間実家と絶縁し暮らしてきた40代の独身アダルトチルドレン。毒母との死別を機に家庭内DVや機能不全家族との在り方、生と死について辛さを乗り越え哀しみを昇華しながら考えていきたい。ここ数年間で撮り貯めていた写真と共にブログにあげていきます。主に母へのラブレターです。

キツイけど稼げるゾ工場女子

広島に居る知人の家に4日居候して就職活動をしそこから近隣県へ飛んだ。


リゾバは行ってみたら稼げない事も多くホテル業界も頭打ちかなと考えて、工場勤務へ。


入社祝い金が2ヶ月ごとに10万円、残業代も付き、寮費無料、夜勤手当あり。


稼げそう。

少しの間体が持つまでお金をプラスに転じよう。馬鹿兄貴から借りてる残り80万も返してスッキリするんや!


昼勤と夜勤が4勤2休。最初は頭痛と便秘に悩まされたけど徐々に慣れてきた。


胃弱な体質やけど小分けに食事を摂るようにして体の負担も考える。


うどんとか豆腐、納豆、卵が家でのメイン食事。2休の休みに買いだめしとく。

社食では200円くらいでガッツリ食べられるので毎回活用。まぁまぁ美味い😋


単調な作業を11時間は続ける。その日の分担によっては時間が経つのも早く感じられるが大抵そうでもない。

脳内で将来の夢を考えたり脳内妄想、音楽リピート再生して乗り切る。



最初の便秘の時に頑張りすぎたのか、(汚い話やけど 汗)おしりにいぼ●が出来てしもうた 笑。いや〜10年振り?位?


退勤時間が少々遅いため市販薬を買いに行けず1日そのまま。2日目に少し大きく育ってしもうた。


急ぎググって、手持ちのフルコートFという擦り傷用の軟膏で一旦代用してみる。


少しだけ肛●のピリピリさは取れたが、仕事中に動くとまたピリピリ再発。


3日目は残業せず定時で上がり薬局へ市販の

いぼ●の薬を買いに行った…


塗り始めて2日、ピリピリの炎症?は収まり

少しだけ小さくなったよう。

良かった…


これからの工場女子生活、長くなるやも知れんけん、何処でもグッスリと眠る術やいつでも排便する技術、食生活や過ごし方など勉強して体得していかねばな。。


そして給料日よ早く来い〜〜!