☆毒親育ち発達障害兄姉を持つはなたんは人生ハードモード☆

15年間実家と絶縁し暮らしてきた40代の独身アダルトチルドレン。毒母との死別を機に家庭内DVや機能不全家族との在り方、生と死について辛さを乗り越え哀しみを昇華しながら考えていきたい。ここ数年間で撮り貯めていた写真と共にブログにあげていきます。主に母へのラブレターです。

蕎麦県からうどん県へ。

蕎麦県での派遣を終え退寮し、京都兵庫を巡ってうどん県へやって来た。


京都の思い出。

まず、蕎麦県からの夜行バスがかなりの苦行

やった。エコノミー症候群になりそう。


ネカフェで早朝仮眠し京都の街へ。るんるん神社仏閣巡り。


2日で30キロは歩って疲れた。


その日の足跡〜

京都駅着〜ネカフェ〜ゲストハウス〜東本願寺西本願寺〜東寺〜ガスト〜金閣寺銀閣寺〜ゲストハウス〜さと(チェーン店ご飯)


翌日の足跡〜


ゲストハウス〜平等院鳳凰堂源氏物語ミュージアム〜嵐山〜伏見稲荷神社〜清水寺〜漬物バイキング店〜六波羅蜜寺〜さと(チェーン店ご飯)〜ゲストハウス。


蕎麦県よりはマシやったけど…足元からの寒さはハンパなくよく極寒のなか頑張って回ったわ。

さとって店、博多には無いけど家の近くに欲しい!居酒屋メニューやしタッチパネル式、

さらに飲み放題90分セルフ式がある!

一人飲み最適でしょコレ。


以下ランダム写真。


f:id:hanatarehanatan:20190114155116j:plain


f:id:hanatarehanatan:20190114155204j:plain


f:id:hanatarehanatan:20190114155351j:plain


f:id:hanatarehanatan:20190114155448j:plain


f:id:hanatarehanatan:20190114155517j:plain


f:id:hanatarehanatan:20190114155603j:plain


f:id:hanatarehanatan:20190114155647j:plain


個人的には、清凉寺六波羅蜜寺平等院鳳凰堂が素晴らしかった。

行った甲斐あったなぁ…

凄いモノがポンポン無造作に目の前に現れて

スゴ過ぎて口開きっぱなしやったもん。


旅人としてまた京都へ再訪しようと誓う。