☆毒親育ち発達障害兄姉を持つはなたんは人生ハードモード☆

15年間実家と絶縁し暮らしてきた40代の独身アダルトチルドレン。毒母との死別を機に家庭内DVや機能不全家族との在り方、生と死について辛さを乗り越え哀しみを昇華しながら考えていきたい。ここ数年間で撮り貯めていた写真と共にブログにあげていきます。主に母へのラブレターです。

あーあ やっちゃったよー(´;Д;`)

f:id:hanatarehanatan:20180608195055j:plainf:id:hanatarehanatan:20180608195120j:plain


寮の温泉で朝風呂のあと休憩室の入り口の段差につまづき左足小指の付け根をポッキリ骨折☆お婆ちゃんかよ‼︎ピーポー鳴らさないでと119したら田舎なので消防と救急のダブルで来ちゃうしどこから聞きつけたのかマネージャーや総務も来ておおごとやん…滑ったけど滑らない話に無事ランクイン…


救急車で病院まで50分?超田舎やん…

通院大変やん…。しかも足の装具に3まん3ぜんえんてアンタ…。しかも仕事に派遣されてまだ10日、保険証到着してないやん…今日手出しやん…2まん3ぜんえん…クレカの出番かい…あー

切れたヨカタ…来週2連休で予定の札幌泊まりの藻岩山登山よグッバイ…涙。


3月に家族間の喧嘩にて肋にヒビが入り。発達障害パワハラの兄姉から逃れGWに家出。3週間九州でホテル暮らしの後、北へ飛び寮暮らしを始めて安定して来てたのにコレかい…。家族の呪いか業の問題かモヤっとするけど…終わったことはなかったモンと考えるルールを採用して考えない‼︎ 少しばかり人生ハードモードなだけ。と痛みの中、無理くり寝たのが一昨日。


ネットで調べたら、足先の怪我は家族の念が集まってまとわりついてるんだと。


スピリチュアルも全面的には信じらんばって


思う所あり。家出をした経緯と気持ち、もう無理なこと。綴って手紙にしたため父に送ることにした。


家族に振り回されず私は私のベストを尽くして

自分の力で幸せ感を得るんだ‼︎ と決意。


なので足の骨折も束の間、死んだお母さんがアンタ少しペース上げすぎやけん休みなさいヨと

言ってると思って、この機会に大人しく自分と向き合ってみようかねーと思ってる次第です。