☆毒親育ち発達障害兄姉を持つはなたんは人生ハードモード☆

15年間実家と絶縁し暮らしてきた40代の独身アダルトチルドレン。毒母との死別を機に家庭内DVや機能不全家族との在り方、生と死について辛さを乗り越え哀しみを昇華しながら考えていきたい。ここ数年間で撮り貯めていた写真と共にブログにあげていきます。主に母へのラブレターです。

今日もぼくなつ日和。

f:id:hanatarehanatan:20180803093658j:plain


ピーカン晴れで少し湿度も低く過ごしやすい朝。朝晩は冷える。

やっぱり北海道の夏は九州より過ごしやすい。

昼間ガマンすれば済むもんね。まぁ当然か。


しかしまぁ、職場がゴタついてて忙しくて心労が絶えん毎日を過ごしてますわ。


所属部署に元々いたベテランパート女性A(47)と関連会社から移動になり1ヶ月前からやってきた社員女性B(47)のソリが全く合わない。


今迄のやり方をポンポン雑に、しかも自分の周知無しにBに変えられるAは面白くなく、周りに愚痴り、上にも吹聴しまくりチクって、結局上からのお叱り。Aは体調不良を理由に来なくなった。

Bはポジティブな性格なので仕事をこなしているが、上からのお叱りがおそらく喧嘩両成敗で、思いのほかガツンと言われたらしく、バックヤードで泣いていた。


いや、暑いしさぁ〜めっちゃ繁忙期やしさぁ〜〜余計な事に体力使わないで仕事しましょうよ?


私たち派遣が一番真っ当に職場を回している。

終始一貫して、我関せずを貫いてはいるものの…さすがに気まずいやん?


しかも、来なくなったAの穴埋めするべく公休が直前で変えられたり、職場の子と行くはずで同時に休み希望出して通っていた、焼肉の日も辞めざるを得なくなった。唯一の楽しみが…😭


あーあ。

どこでも社内トラブルはあるといえ、北海道くんだりに来ても、ここでもか!なのかぁ。


まーホント、関わらず、時給分の働きをして何も言われない程度に働くだけですね。

社畜感満載…。

そして休日にひとり旅を満喫する事を糧に。


考えてみりゃ、福岡いた時もいま場所が変わっても、私はそのスタンスは変わっとらんし、それが一番自分を幸せにするかたちなんでしょうね。


所属するのはなにかと面倒くさいしね。


孤独のグルメのゴローさん的に言うと、人生が重くなる。ですよ。


すったもんだの職場ですが、仕事自体は楽しくない訳でもなく、接客は好きやし、寝る場所あるし(クーラー無くて暑いけど)ご飯はタダ飯(たまにショボいけど。あと牛肉が出ないけど)住めば都とはよく言ったもんで。

私には、充分に足りている。


北海道をまだまだ見てまわって面白いモノに触れたいので、仕事の契約は延長して見ようかと思っている。。

この地で自分の地盤を立て直せて良かったー☆


大事なのはちいさな幸せを見出せることですね。