☆毒親育ち発達障害兄姉を持つはなたんは人生ハードモード☆

15年間実家と絶縁し暮らしてきた40代の独身アダルトチルドレン。毒母との死別を機に家庭内DVや機能不全家族との在り方、生と死について辛さを乗り越え哀しみを昇華しながら考えていきたい。ここ数年間で撮り貯めていた写真と共にブログにあげていきます。主に母へのラブレターです。

準備期間や立て直しの場所に最適な寮暮らし‼︎

f:id:hanatarehanatan:20180615095525j:plain


久々の快晴‼︎ 

ここの所北海道は寒かったから、私の大好きな日向ぼっこも出来なかった。

天気に誘われていつもの寮の温泉へゴー‼︎


骨折した左足を庇ってか、横になり過ぎてなのか骨盤や腰や肩や背中がバキバキに硬い。

温泉で測る体重もまた減っている…動かないからお腹もあんまり減らないし、寮の従食は歩いて5分。天気も悪く骨折した足じゃもっとかかるから億劫でここ数日行ってない。


治癒にはバランス良い食事とは分かっているけど…。


北海道は空の青さが福岡より冴えた青な気がする。新緑の緑と映える。そのなかあったかい温泉と日光浴。極楽ですわ〜〜。好きプラス好きで…貴族かよ‼︎って思っちゃいますね。


考えてみると…15年一人暮らししていた福岡市内の家賃は1DKで水道代含め6万ほど。光熱費が多く見積もったとして1万。

この寮では7万円がすでに浮くんやなぁ。

何て素敵‼︎ そして従食は休みの日にも食べていいから(2食まで)食費タダやん。

素敵やん×2 笑。

一人暮らしの時は自炊して1.5万〜自炊しない時3万はかかっとったのに。

…ずっと居ようかな。

…でもでも冬は試される大地…泣。

…雪見風呂と洒落込んでみては。


…と言うことで、思いがけず転倒して骨折からのやむ終えない仕事休となっている一日を感慨深く過ごした私なのでした。


湯治効果で早よ治れ〜☆