☆毒親育ち発達障害兄姉を持つはなたんは人生ハードモード☆

15年間実家と絶縁し暮らしてきた40代の独身アダルトチルドレン。毒母との死別を機に家庭内DVや機能不全家族との在り方、生と死について辛さを乗り越え哀しみを昇華しながら考えていきたい。ここ数年間で撮り貯めていた写真と共にブログにあげていきます。主に母へのラブレターです。

狸小路とかいう楽しいアーケードに興奮するもハズレをひく。



藻岩山の夜景は霧で残念やった。。

ご飯で挽回しようと、めっちゃググって最終に残ったのが、狸小路にある炭火ホルモン焼きの店。


カウンターはあるが、外から覗いた感じだとちと女のひとり食としてはハードルが高い店。

かなり悩む。


アーケードをもう一度おさらい。

でも、この店が気になる。


22時までにゲストハウスのチェックインが必要やしそれまでもう1時間切ってるしと、意を決して入った。


左隣にカップルと右隣に後から入ってきた男性のひとり客。


塩ホルモンの店なのでそれと、ビールと豚トロとガリを頼む。


f:id:hanatarehanatan:20180716230258j:plain


豚トロは最初美味しいと感じたけど、ホルモンはそうでもなかった。


舌が肥えてしまってるのか…博多育ちの私としてはプルンプルンの良質な油が乗ってるホルモンを知ってるだけに…イマイチに感じられ、ホルモンを残した状態で30分と少しで店を後にした。


きっとはたからみたら何あの人だったと思う 汗


一人で来た奇異な客も、見知らぬ土地だから関係なし‼︎ カウンターからスタッフさん見てたら凄い量の塩を振ってて、なんかそれも食べる気を喪失させた。。

しかしお値段は1700円と良心的な価格。

お!値段以上!ではなかったけどこれはこれか。


保険で買っておいたタコ焼きをホテルに帰って食べたけど、これもハズレ。結局ビールとサラミで飲み直す羽目に。


アーケードもあんなに広くて長くて、無数の美味しそうな店が軒を連ねてるのに…何故わざわざハズレを引く私?!とひとりツッコミの案件だが。


でもコレも旅の醍醐味で、一興‼︎

明日は美味しいご飯に巡り会えるといいな。