☆毒親育ち発達障害兄姉を持つはなたんは人生ハードモード☆

15年間実家と絶縁し暮らしてきた40代の独身アダルトチルドレン。毒母との死別を機に家庭内DVや機能不全家族との在り方、生と死について辛さを乗り越え哀しみを昇華しながら考えていきたい。ここ数年間で撮り貯めていた写真と共にブログにあげていきます。主に母へのラブレターです。

ワンコか?キツネか?!

札幌旅行後の休日の今日。

トイレットペーパー、酒の買い出しや銀行へ行くためにバスで下界へ。


その途中の車窓からですわ。

民家と畑の間に何か茶色の動物が…。

?…あーワンコ?

ん?違う?アレは…き、キツネ?!えぇ?

でも…剥製みたいに微動だにしない‼︎


…。バスは早々に通り過ぎてしまった。

一瞬やったけど、、私キツネ見たかも?!


少しテンションが上がった⤴︎




そんな今週でしたが。

昨日の仕事内容は午前から午後迄の5時間ガッツリと、教育研修やった。

派遣なんやけん必要あるか?と言いたいのも諦め、参加したけど、まぁ内容は糞仕様です。


発声練習や姿勢歩き方の基本のき練習の1限目。→社畜の洗脳かな?笑。


私の業務と全く関係ない部署で起こったクレームに対する改善方法のディスカッション→いや、別部署なんやけん内情知らん人に参加させても意味ないやん…

社員さんだけでやってもらえますかね?苦笑。


全く関係ない部署仕事(今後9割やる事はないサービスのロールプレイング)しかも、不完全な見本を1度見せられただけで素人同士のペア自主練と、無茶振り。

→いやいやいや…おかしいやろ。ドカチンにコンビニ業務教えてる様なモンですわ。

そんな中途半端な教育だからクレームになってんじゃん?!業務に見合った専門の研修をしようよ‼︎泣。


、、と、神経をすり減らし総ツッコミでイライラが募る一日を過ごした。


私調べなだけの個人的な意見やけど、特にここ北海道のこの会社の社員は愛想が悪く挨拶もそこそこ、気持ちに余裕がなくキリキリしているように見える。

まぁ良い人もいるんやけど閉鎖的?県民性なのか?別にいいけど。


そんなに心に余裕が無い人がそらお客様のサービスで良いものは出来ないやろうね。私がお客さんなら嫌だな。

そういった人が窓口(顔)にゴロゴロいるんやもんねぇ。ハハッ(失笑)


まぁ私自身にあまり火の粉がかからないように我関せずで自分を守り飄々と仕事をこなすんだ‼︎

と身の施し方を考える今日この頃ですわ。


糞みたいな研修は福岡の企業でも数度受けたことがあるけど近年稀に見る、身にならない研修におののいたのと、それをとり仕切るトレーナーもダメ出しばっかりで言葉尻を取るだけの糞ババァ。


もう勝手にやってくだされ(*´Д`*)


一応ここでの寮生活も2ヶ月無事に過ぎてます。お母さんはアンタちゃんとやりよるね‼︎と

言ってくれるかなぁ。。


楽しんで、私なりのベストを尽くそう‼︎